2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
芸のためなら弁当も頑張る!
昨日は、この一年本当によく頑張ったあっぷるのメンバーを囲んで、慰労の打ち上げ「大鍋パーティー 」ぷらす、一人一芸の大かくし芸大会を開催致しました。

自分たちの自分たちによる自分たちのためのパーティーのその準備も、パタパタと相整い、応援団長の美馬さんの「乾杯~!」の音頭で、皆一気に大鍋に取りかかる・・。あちこちでアルコールのプシュッとあける音・・。楽しみにしていたものね・・!本当に、土日がほとんど行事に充てられた12月・・ 平日は相変わらずてんてこ舞いのお昼時・・みんな大丈夫かいな・・と心配をよそに、今日の日が来ました。もう今日で最後だよ・・ みんなおなかいっぱい食べてね。

宴たけなわ真っ最中に始まりましたあっぷる恒例「一人一芸」、今回は数日前より皆それぞれ温めてきた秘蔵の芸?を持ち寄り、いざいざ・・!  
知らなかったよ‥ Fくんギター弾くんだぁ、 知らなかったよ‥ Kちゃんピアノめっちゃ上手いやん! 知らなかったよ、そんなクイズいつ用意してたの? 知らなかったよ、その替え歌いつ作ったの!? えぇ!阿波踊り小学校からやってんの?‥私にも教えて! 知らなかったよ知らなかったよ‥ 実は、みんなみんな芸達者‥(^^)v

画像 407  画像 412 画像 404  
      
 画像 409    画像 400    画像 403
  
皆、弁当が本業かどっちが本業か、分からなくなったというくらい本当に芸達者なみんなと、今年一年頑張れたことに喜びを感じるとともに、この一年も本当にたくさんの方々の応援で成り立ってきた「街の中の喫茶店あっぷる」であったということを胸に刻んで、なんとか無事今年が終われることに心から感謝の想いです。今年も一年、「街の中の喫茶店あっぷる」を応援してくださったたくさんの方々本当にお世話になりました。



明日は「大みそか」・・
 何か予定はおありですか・・?
    よろしければ、私と一緒にカウントダウンしましょうか‥?

 

※ おまけの映像・・スタッフの一芸(おヒマな人だけどうぞ・・^^ )
 クロマニヨンズの新しいアルバムから即興演奏の「恋に落ちたら」♪
   
                  あのね‥ しか言わない歌詞なの‥

スポンサーサイト


 
寒い夜の時間つぶしに・・
どうやら今週末は、初雪かな・・

寒くなって来ましたね・・

そんな 寒い冬の夜の時間つぶしは・・
ぜひ「HEARTLAND の You tuve」でお楽しみください♪



※珍道中のFortysoundの演奏は、今週日曜日「第7回 作業所ふれあいフェスティバル」が今年最後のLIVEとなります♪当日はメンバーさんによる生カラオケで大いに盛り上がります。

  12/20(日)第7回 作業所ふれあいフェスティバル 障害者交流プラザ体育館内


 
楽しいXmasライブ♪In鴨島病院
今日は、本当に楽しいXmasライブでした♪ 出掛けて行った先は、鴨島町にあります「鴨島病院」。私たちはFortysoundとして、鴨島病院のデイケアルームでのクリスマスイベントで演奏・・ということだったのですが、着いていきなり明るい大きなお部屋いっぱいに飾られたクリスマスの飾り付けに出迎えられて、こんな素敵な場所で演奏させて頂ける・・ドキドキと一緒に、これだけの準備をしてくださったスタッフさんの想いに応えられるようとにかく頑張ろうと思いました。

画像 385   画像 384   画像 387

演奏のほうはできはともかく・・こんな楽しい演奏はなかったです♪ 皆さん、タンバリンや鈴やマラカスを持って一緒になって音楽に合わせて、最後には躍り込んでくださる人もたくさんいらっしゃって、こちらもとても楽しかった‥というより嬉しかったです。クリスマスは一年に一度・・ 小さい頃サンタさんを信じていたそんな夢をこの会場でいてふと感じました・・皆さんの温かさがあふれる本当に素敵なクリスマスコンサートでした。

そして何より何より素敵だったのが、一番最後にスタッフさん総出で演奏してくださったジングルベルが、きっと忙しい合間にたくさん練習されたのかなと思われるのですがそれがとっても素敵で、利用者の皆さんもきっときっと楽しかったことと思います。素敵な職員さんがいっぱいですね^^ 感動しました。

今日の日を、「ぜひに・・」と言って計画され本日こんな素敵な時間を頂きました鴨島病院の津川さん、そしてスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。これを機にまた「街の中の喫茶店あっぷる」へもぜひ遊びに来てくだされば嬉しいです。本当にお世話になりました。どうぞ素敵なクリスマスを‥

津川さんの「いとしのエリー」と  ♪  病院スタッフの皆さんで「亜麻色の髪の乙女」 


            ラストは皆さんで「ジングルベル」☆
       

     ※ その他のFortysoundの演奏はこちら



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。