2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ


 
メンバーの声が届きました・かわら版より
この時期、みんな体調もくずしがち‥と、思いきや、梅雨にも負けないメンバーの声が届きました。
そして、今回は、先週私たちの所へ実習に来てくれた板野養護学校の学生さんからも、実習後の感想の原稿を頂いています。併せて掲載させて頂きます。(なお、写真入りのかわら版は週明けのUPとなります)

  ~今月のかわら版より~  メンバーの声

◇6月といえば梅雨ですね。でも梅雨の晴れは貴重です。この間、緑色の紫陽花を見つけました。二人のおばあさんが私に話しかけて下さって、花きれいねぇと話をしました。日々の中に幸せというのはあるのですね!私は大きな幸せを「幸せ」と思っていました。でも喫茶でいるとちょっとしたことが楽しいなと思えて今まで私が感じたことのないありがたさやお客様の笑顔を見るだけで元気をもらえます。ここにいていいんだという安心というか、やっぱりみんなが言う居場所はこの場なんだと思っているんです。あっぷるがずっとこの場所にあることを願っています!

◇6月9日から、板野養護学校からの実習生が来ていました。なんだか、自分も実習をしていた事を思い出しました。1週間の間だったけど、とても助かりました。イベントとかには、来てもらいたいと思っています。

◇早や6月も半ばになりました。私は米とぎを、あっぷるに来て始めてしました。あと切り仕事だけです。バーベキューもしました。

◇梅雨に入りますね。早く梅雨があけてほしいですがなかなかまだ梅雨の時期です。あっぷるに来て元気になり喫茶の方で頑張っていこうと思います。皆さんも一度喫茶に来てみて下さい。私は島田の弁当作りに参加できてないぶん島田で頑張っている方に申し訳なく皆さんに感謝しています。もう少し元気になったら島田で弁当作りに参加したいと思って今は喫茶で頑張っていこうと思います。

◇日本の皆様は、野球が好きですね。早くも沖縄から高校野球の地方大会が始まりました。プロ野球はもちろん、大学野球、四国九州アイランドリーグ、日本列島は野球の花盛りです。私も野球、ソフトボールとやっていました。内野手、捕手と守っていました。守りが好きでした。トリプルプレイもやり、ホームラン一本打ったことが強く印象に残っています。皆様もスポーツで気分転換して下さいね。皆様も自分が好きなチームを応援して下さい。貴男貴女が優勝を決める!

◇私は喫茶店のあっぷるへ4日間、実習に来ていた者です。この4日間はとても充実していて楽しかったです。いろんなことを学べられました。失敗もしましたが、そのことばかり気にせず次のことをがんばろうとできたのでよかったです。4日間ありがとうございました!

                  板野養護学校高等部3年 あっぷる実習生・真鍋奈巳



 
