2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ


 
素敵な素敵な西谷先生との一日
本当に素敵な一日でした。
西谷先生を囲んで、私たちのこと、そしてクラブハウスのこと、聞けば聞くほど元気がでるようなお話でした。「今日は、わかりやすい普通の言葉で作って来ました。」と、この日の為のレジメを頂いた時から、もう私たちは、ティンカーベルの魔法の粉振り状態。一行一行うなずいて、一言一言嬉しくて、皆も、とても嬉しかったんだと思います。 「毎日がクラブハウス」 これからは、これを合い言葉に、やっぱりこの街で、このハートランドで、今まで通りやっていくだけです。

IMG_7948.jpg

それはそうと‥♪
昨夜の‥ 「スペシャル特別企画」 ‥ は、
なんと西谷先生書き下ろし、本邦初公開、ハートランドのために作った歌♪
を、ギター弾き語りでプレゼントして頂きました。それがもうすてき♪で‥
これは、大切に大切に‥私たち(みんなの)歌として、大切にしたいなと思いました。

IMG_7985.jpg

IMG_7986.jpg

そんな愛溢れる西谷先生が、最後に即興で作ってくださった私への歌‥
ところどころ韓国語が混じったその歌詞が、へんに耳になじんでしまった‥
ちなみにサビの部分はこんなかんじ‥

         大事な家庭もさようなら~♪  
         すべてを捨てて旅立つけど♪
         私を許して みんな♪
         グッバイ ハートランド♪
         グッバイ ハートランド♪         ね。 ステキでしょ♪

ふふふ‥ これでしばらくやっていけそうです。^^
先生ありがとうございました。

そしてこの日、県外より駆けつけてくださいました「たんぽぽ」の村井さん、
そして小谷さん、遠いところ本当にありがとうございました。
また、いつの日か確かめ合えればなと思います。

IMG_7958.jpg

IMG_7963.jpg

IMG_7990.jpg


※なお、月曜日のお弁当、喫茶店業務は、香川県「コスモスの家」講習会参加の為
  お休みとなります。ご迷惑をおかけ致しますがよろしくお願いします。


 
