2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ


 
大型厨房機器搬入
   IMG_8775.jpg

どうですか。見てください、この見事な厨房。
とうとう今日喫茶の中核であります厨房に、大型厨房機器が搬入されました。

   IMG_8762.jpg

工事が始まって約一ヶ月‥
毎日毎日、今日はこれができた、明日は○○ができるだろう‥と、それは確かに着実に「完成」に向けて進んでいます。 その進捗状況の裏には、まぎれもなく幾人もの「人の手」と「想い」があって‥この度の喫茶の改修を全面的に指揮してくださっています大谷工務店の大谷さん‥言葉少なに話してくださるその言葉の一つ一つは思わず私たちを温かい気持ちにさせてくださいます‥。 そして、どれをとっても始まらない‥ 喫茶の照明 電気屋さん、水がないと何もできません 水道屋さん、喫茶でもおいしいガスのご飯を ガス屋さん、等々、皆さん日に日に顔をつき合わすうちに、よぉくわかりました。すごく私たちのことを考えて工事してくださっているのです。少しでもいいようにならないか、こっちのほうがいいんじゃない、とか「こんなのあればいいでしょ、やっといたからね。」と、見えない部分の手間や工事も含めそれはそれは嬉しくて有り難い想いの連続なのです。

もうやるしかないのです。こんな想いに包まれて‥私たちは もうやるしかないですもん。一年前には想像もしていなかったような今を実感しつつ、頂いた想いを未来に繋げてゆくという大仕事を、ちゃんとやってゆこう。それくらいの決心を今、ちゃんとしよう。 そんなことを、レストランのようになった厨房を見て思うのでした。

そして、今日は来月より実習に来られる四国学院大学の学生さん4名のオリエンテーションの日でもありました。まぁよりによってこんな日(引っ越し真っ最中)に、たまたまあたってしまわれて、きっとびっくりされたでしょう。でもそう見られる景色でもないですよね。今度来られた時にはもっとびっくりしていただきます。 四国学院大学実習は来月4日から。皆楽しみに待っています^^。

   IMG_8770.jpg

追伸:本日軽トラ3回分運びきった我が相棒小西さん 今夜はゆっくり休んでください^^。


 
