2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ


 
講演会(第二部)
(第一部のつづき) ※第一部は下欄

  DSCN0718.jpg      DSCN0727.jpg

第二部では、美馬さんとは深く関わりのあります芝明義先生(吉備国際大学社会福祉学部教授)をお迎えして、井戸端会議(急きょコスモスの家の竹内さんも加わって頂きました)のような雰囲気で先生のお話に心触れる時間となりました。 先生にお会いするときはいつもそう・・。
先生の話されるお話は、私の心を一瞬にしてぐんとつかんでしまわれます。またひとつ宝物のような言葉を頂きました。とても嬉しかったです。

そして、その宝物の元?となった・・・・・・ブレイクタイム・・  はい! 
決して怖い物知らずではありません(こわいコワイかったです) 全員が40代・・ 
題して「Forty Sound ♪」 の演奏の様子を恥ずかしげもなく写真でご紹介!

DSCN0717.jpg   DSCN0715.jpg   DSCN0711.jpg

初ライブを終えて・・ 感想・・
私は、以前よりスケートの真央ちゃんを見ていていつも思っていました。 あんなプレッシャーのあることよくするよなぁ・・私にはできないなぁ・・って。でも、ジャンプが成功した後の真央ちゃんのあの最高の笑顔を見た時、プレッシャーと幸せは背中合わせなんだ、と思って・・ 結局何が言いたかったかというと、決してジャンプが成功した訳でも(成功どころかすってんころりんと何回転んだことか・・)全然うまいこといった訳でもないんだけど・・
終わって、めちゃめちゃすがすがしかったぁ。 ・・ふしぎですね♪
こんなつたない演奏を(あべ以外はプロなみです)あんなに盛り上がって聴いていただきとてもとても嬉しかったです♪ ありがとうございました。


 
