2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ


 
日曜の昼下がり・・お茶して芽が出た
今日は、昼からきんこさんと打ち合わせ。きんこさん・・は、もちろんイラストレーターの西山きんこさんのこと。いつもあっぷるではお世話になっているきんこさんですが、今回は「あみ徳島大会」のパンフレットや大会ポロシャツで大変お世話になっているきんこさん。今日の打ち合わせは、その大会パンフレットの第2版刷りの最終チェック。日曜の昼下がり・・打ち合わせ場所もあっぷるを離れてちょっとお洒落なカフェでお茶を飲みながらとなりました。パンフレットを真ん中にあれこれあれこれ・・そしてその横には美味しいコーヒーと手作りの美味しいケーキ・・。きんこさんのお人柄と頂いたケーキと心地よい空気に癒されて・・。「いい大会になる」きんこさんと別れた車中でそんなことを思いながら、車は一路石井町へ。

110522_212923.jpg※写真はきんこさん手作りの苺ジャム。すごくいい匂い♪どうもありがとう。   

今日は日曜日。ちょうど1週間・・ そう、ひまわりの種を植えてから、今日でちょうど1週間。ずっと気になっていたので今日は足を延ばして石井の気延の里へ行ってきました。車を止めるともうすでに先客が数人・・ もしやと思ったけどやっぱり仁木さん・・「あぁあべちゃん、気になって来たんでー」とにこにこ。「芽、出てますか?」・・・せかす私に長靴を差し出し「ほな見にいこか」とニコニコの仁木さん。(打ち合わせの恰好のまま何も考えずに走ったので足下はサンダル)今朝の雨で畑はじゅるじゅる、貸してもらった長靴で中に入っていくと、出てる出てる。小さな芽があちこちでポッポッ。よかったぁ。きっと出ていると思ったけどやっぱり安心しました。ビッグスマイルという名のひまわりが、この広い畑一面に咲く・・そう思っただけで何より熱い夏になりそうです。大会に向けて、前夜皆で刈り取ったそのひまわりを一夜で飾り付けるという大プロジェクトの芽がでました。何より気になっているあっぷるのみんなに明日報告です。また明日の夜はその飾り付けの会議にまたたくさんの方々が来てくださるとのこと。私も参加してきます。

         DSC_0061.jpg   DSC_0060.jpg
    太陽目指して黄色い大輪の花が咲きますように。



 
