2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ


 
嬉しい一日 ~実行委員会を終えて~
昨日の土曜日、千秋閣であみ徳島大会の実行委員会が行われました。7月の本大会に向けて四国4県の実行委員が集まる最後の委員会。その席には、あみ代表の伊澤さんが遠く東京より来徳されてのご出席となりました。体調を押しての来徳であったはず・・きっとお疲れでしょうけれど、お会いできて皆本当に嬉しい想いに包まれました。私に至っては、会いたい人にやっと会えたという感じ・・。だってこの徳島大会がこの徳島で開催される何よりもの“きっかけ”を置いて帰った・・(いや、頂いた)張本人のお人でしたから・・。
ちょうど一年前の今頃、伊澤さんにあっぷるでの講演をお願いしたその日の晩、とある夜の席で「来年の全国大会は徳島でやりましょう!」と、伊澤さんの宙を見るような夢の一言に、皆で不覚にもうなずいてしまったのです。あの日から私たちの徳島大会人生が始まったのです。その後広島大会でお会いして以来、風の噂も追いつかないくらい超多忙な伊澤さんに・・やっとお会いできたのですから。ちょっと長距離恋愛疑似体験みたいで(やったことないので分からないのですが)東京と徳島って飛行機で1時間なのに遠いいなぁ・・なんて思いながら、長距離恋愛の鉄則「たまに会うからいい」というのがあるのだとしたら本当に愛おしい時間でした。(深い意味はありません

250671_206890309347464_198525826850579_528548_3832254_n.jpg   250607_206889412680887_198525826850579_528535_3361459_n.jpg   254265_206889426014219_198525826850579_528536_462677_n.jpg

・・また、伊澤さんの横には忘れてならないもう一人お付きの者が・・。こちらも普段全然会っていないんだけど日に日に電話で喋っているから、二人の間に電話はないから両手が外せてとてもいい感じ(電話を握っていると一つの手しか空いていないからね)はい、長い前振り・・あみ事務局の宮坂さんその人です。もうこの人がいなかったらきっと扱えていないだろうな・・と思うようなこの大きな大会、宮坂さんがいつ電話してもそこにいてくれるから安心してやっていける・・やらせてもらえる・・たった一人の事務局なのに、力は百人力。(何でも知ってるしね、頭の中がドラえもんのポケットみたいですよ。)
その宮坂さんが、今回の来徳期間を3日間と決めました。もちろんこの徳島大会を進めるために、事務局自ら現地入り、我が家にハウスクリーニングがやってくるようなものです。嬉しいな・・あっちにもこっちにも手をつけたままほったらかしのどうしたものかの各種大会準備を、おそうじマスターの宮坂さんが3日間泊まり込みで「エィやっ」ってやって頂けるのですから。こんな心強く嬉しく感謝の想いはありません。お二人とも普段から尋常でないお仕事内容・・一日24時間営業のまだ超過勤務みたいなとことでやっておられる方ばかりですから・・だとしたら、やっぱり私たちは頑張らないとね。ただただ「いい大会にしよう。」そう心に誓うだけです。

お二人の来徳は、これからマックスを迎える四国4県の実行委員をはじめ、徳島でこれから実行部隊として走り回る私たちにとって、何よりの力添えとなりました。何より昨夜のとあるピアノバーで流れた時間は、私の中で7月まで頑張れる元気の素のような素敵な時間になりました。本当にありがとうございました。当日が楽しみです
また当日お忙しい中お越し頂きました実行委員の皆様、本当にお疲れさまでした。あとは当日までノンストップで走るだけです。合い言葉は「ひまわり畑で会いましょう」です。求められるのは体力だけです。よい大会にしましょう。

247026_206889342680894_198525826850579_528529_1152032_n.jpg   252952_206889482680880_198525826850579_528540_5693612_n.jpg   248627_206889506014211_198525826850579_528541_7638110_n.jpg

  ※ローカルネタ満載、徳島大会ファンページはこちら



 
