2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ


 
実習ラスト1日を残して今日はみんなとお茶会
弁当が早々に完売した今日の夕刻は、社会人実習生の方を囲んでみんなとのお茶会としました。あっぷるにもいろんな実習の方が見えますが、今来られている幸坂さんの元気さはトップ賞です。今日も「みんなのお母さん」と言うふりで、あっぷるメンバーから一言ずつメッセージを送りまた送られ・・皆も「初日に見たみんなの頑張る姿が衝撃的でした。」から始まり温かいエールを頂いていました。そして、その席にはちょうど今日が実習先の先生の巡回指導の日とあって、穴吹パティシエ福祉専門学校より担当の福島先生も同席、いつも忙しそうに走り回っている先生(本当に四国を1日で回っているのではと思うくらいご多忙な先生)も、今日は少しだけゆるりとあっぷるのみんなと過ごしてくださいました。

相変わらずのバタバタのあっぷる、ともすればそのバタバタに追われ「見るもの」「感じるもの」までなかなか追いつかない状況の中で、みんなとの時間に何より想いを寄せ、限られた時間ではあったのですが、これも一つの「出会い」であったと思います。実習という機会を通じて、それは何よりこの場所を見ていただけるという機会。ラスト1日、私たちもまた一緒に時間を過ごしたいと思います。様々な日常を置いての実習、本当にお疲れさまでした。

《追記のお知らせ》
本日の巡回指導の福島先生には、来月あっぷるで行われる「七夕の日・夕暮れコンサート」でまたお会いすることとなりそうです。ようやく念願叶って先生の一曲が聴けそうです。今回はウクレレ♪こちらもどうぞお楽しみに♪

  DSC02071.jpg   DSC02072.jpg



 
