2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ


 
未来があるっていい!40個の卵~徳島福祉医療専門学校生見学~
今日はあっぷるは朝から大忙し。11時にお迎えする「徳島福祉医療専門学校」の学生さん総勢40名の方々のお昼ごはんを時間に間に合うように作ります。もちろん弁当数も大幅増量で今日は130食、いつもより30分早い朝7時半より集合し「よぉーし今日はガンバルで」と言わんばかりの腕まくりで、厨房が一気に活気づきました。

そうして来られた学生さんは、毎年この時期に勝浦の山奥?よりバスに乗って来てくださるのですが、学生さんの元気さにいつも感心します。(とても気持ちの良い挨拶をしてくれるんですよ。)引率の日浦先生も一年に一度この時期にお会いできるのですが、その変わらないお人柄がちゃんと学生さんに伝わっているのかなと思います。

一度に40名以上の方が入りきれる場所はあっぷるには何処にもなく、これまた恒例のごとく1階と2階合わせてぎゅぅぎゅぅ詰め、今年はそれにプラスして工房も見て頂きました。お弁当を食べた後のスイーツタイムは申し訳ない限りの立ち食いプリン?となり。(そんなの聞いたことないですね)。でもどなたも文句を言わずニコニコお話も聞いて頂きました。来春には皆それぞれ旅立って行かれるようで、それは40人分の未来を見たようで何とも嬉しい応援態勢の気分になります。どうぞ自由に、自分の気持ちや心だけは自由に、いっぱいのものを見てください。

それでは、そのぎゅぅぎゅぅ詰めの様子を写真でどうぞ。。
DSC02835.jpg   DSC02840.jpg

DSC02836.jpg   DSC02838.jpg   DSC02839.jpg

DSC02843.jpg   DSC02844.jpg   DSC02846.jpg

徳島医療福祉専門学校の皆さん、今日は遠路ありがとうございました。皆さんのお顔を見ているとこちらもガンバろうと思えます。またあっぷるのメンバーも、朝から頑張ったぶん最後のレジ集計を見て大満足で帰って行きました。そして、そんな嬉しい出会い再会がこの日の夕方にすぐありました。お一人の学生さんが工房へ立ち寄ってくださったのです。お約束通り生キャラメルプリンでお出迎え。何より嬉しい時間です。日浦先生、今年もお世話になりました。またゆっくりお会いできれば嬉しい限りです。



 
