2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ


 
人生初、二度づけ禁止に絶品チヂミ
徳島とは海を挟んでお隣にある「大阪」へ、あっぷるのみんなと日帰り旅行へ行って参りました。いつもはつい通り過ぎがちになる大阪、今回は、じっくりたっぷり堪能しようということで、早朝よりバスを借り切っての、大阪なにわこてこて旅となりました。とりあえずその一部始終を写真でご紹介(決行日6/18火曜日)


まずは地上40F建てビルの上にある梅田空中庭園へ
DSC03461.jpg   DSC03551.jpg   DSC03486.jpg

DSC03465.jpg    DSC03520.jpg    DSC03481.jpg
ここは知る日とぞ知る・・恋人達の聖地だそう。皆の想い叶うかな。・・私も


次は、ビリケンさんの待つ通天閣へ
DSC03541.jpg   DSC03539.jpg   DSC03563.jpg
さっすがおおさか!全てにおいてお見事!
こっちだってタダでは帰らない、ビリケンさんの足なでまくり。

DSC03567.jpg   DSC_0284.jpg   DSC03574.jpg
これが二度づけ禁止か!理事長以外は全員初体験。人生初でありました。
串以外も、どて焼き、焼そば、とんぺ焼き、どんどん持って来て!


その後は、目の前にある天王寺動物園へ歩いて2分
DSC03579.jpg   DSC03580.jpg   DSC03564.jpg
暑かったけどシロクマのほうが暑そうだった。


次は陸から水路へ 大阪水上バスアクアライナー乗船
DSC_0287.jpg   DSC_0285.jpg   DSC_0290.jpg
一時間の船旅でしたが、これが思いのほかよかった。
最後のデモンストレーション(船の屋根が30㌢も下がる!)は見ごたえあり!


最後のシメは、路地裏コリアンタウンで本場の絶品チヂミを堪能!
DSC_0296.jpg   DSC_0295.jpg   
お手頃価額なので、何枚も食べ比べられてこちらもGood!美味しかった。


ご一緒してくださったゲストの方も含めて総勢19名の日帰り旅行。いつも走り回るように頑張るみんなのほんの息抜きだけど、こんな楽しい素敵な息抜きはなかなかないな。行ってよかったです。また行こう!お金を貯めて季節がまた変わる頃皆で行きましょう。今頃みんな家族へのお土産話で盛り上がっているよ。好い一日だったね。ゆっくり休もうね。また明日からのいつもの日常のために。


   


 
