2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

applekissa

Author:applekissa
スタッフのブログ♪
街の中の喫茶店あっぷる 
徳島市籠屋町1丁目24
TEL/ 088-602-1003
FAX/ 088-602-1004
定休日 水日祝 9:00~16:00

Apple Sweets工房
徳島市東船場1丁目9-1
TEL/088ー679ー6622
定休日 水日祝(マルシェ時営業)
12:00~18:00(完売次第終了)
社会福祉法人ハートランドHOME
HEARTLAND YouTube
街の中の喫茶店あっぷるTwitter

最近の記事
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ


 
七夕前夜の夕暮れコンサートで星に願いを
昨夜の街の中の喫茶店あっぷる夕暮れコンサートは、徳島のブルーグラス演奏では定評のある素敵なバンド「ダックスフント短足バンド」さん。タイトルも「短足バンドの徘徊七夕前夜イブライブ」♪♪

この日の夕暮れコンサートは、開演日を迎える日の前からもうすでに大盛り上がり。だってつい5日前、短足バンドは生誕40周年を迎えたばかり。すごいなぁ。。とにかく皆さん楽しみにしていてくださっているのがあちこちから伝わってきて、私たちも大張り切りでこの日を迎えました。何せ評判は聞いていても実際に生で演奏を聴くのは初めてでしたから♪
 
DSC03646.jpg    DSC03648.jpg    DSC03643.jpg   
浜さんの弾くマンドリンの音色がいやおうでも気分を盛り上げる♪
皆、バイオリンの音色を聴くのももちろんはじめて!!救急車も行っちゃったよ!

  
DSC_0390.jpg   DSC_0386.jpg   DSC_0391.jpg
ギターをかき鳴らす平井さんのボーカルにコーラスが加わって
なんてきれいな声のかたまりなんだろう。
   
      
DSC03654.jpg   DSC03651.jpg   DSC03642.jpg
この日は会場にゆかたを着てこられた方が数名☆これは七夕にちなんで平井さんからの「当日ゆかたを着て来た人にはひみつの特典が…!」という声を受けての、まるで縁日のような賑やかな会場でした。皆さん平井さんより縁日のお菓子をもらって嬉しそう。あっぷるからもコーヒー券がプレゼントされました。

懐かしのあの歌、この歌、徳島の歌、楽しい時間を過ごしてあっぷるのみんなも楽しかったね。それにしても毎回のことながらライブの度に会場設営を作業を終えて準備するみんな、そしてライブの終わりにはこれまたあっという間にもとの喫茶店に店内を元通りに直してしまうみんな。本当によくがんばるな。仕事も頑張って遊びも遊んで、ライブの度にやっぱりそんなみんなが誇らしいと思うのは私だけではないはず。そんながんばるみんなの願い。。お弁当がいっぱい売れてロールケーキもいっぱい売れてお給料もいっぱいになりますように。。と今夜お願いしたかどうかは定かではありません。でも皆の胸にはそれぞれの願いごとが。。星はなくてもかなえる力を持っていよう…だってまた明日からいつもの弁当作りですもんね
この日は、たくさんの方が最後片付けを手伝ってくださいました。ありがとうございました。

    DSC03601.jpg
開演までの時間のスイーツ販売タイム、この夏の新作3種のジュレ(ダージリンミルク・シトラスムース・すもものブラマンジェ)もたくさんの方に食べて頂きました。


そして、次回7/27(土)の夕暮れコンサートは、もうすでにあっぷるではおなじみ「Boons」ボーンズの皆さんです♪ メンバーもいつも面白い松浦さんに笑わされてばかり。。さて、この日はいったいどうなりますやら♪
どうぞお時間の都合のつく方は、ぜひ街の中の喫茶店あっぷるボーンズさんのライブに遊びに来てください。詳しくは下記のポスターでどうぞ♪ 

       936364_481463491922372_1322544167_n.jpg
追伸:松浦さん、リーダー、ゆかた姿、とっても似合っていました。
縁日の子どもみたいでかっこよかったです♪






 
